« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006年4月2日 - 2006年4月8日

沖縄 行ってきたさぁ~

ど~も~!久々にムッタンです。コンチハ♪

実は先週2泊3日で沖縄に行ってきました!

「仕事です!!!」って言いたいトコですが、おもっきりプライベートです(^^)v

初めての神戸空港もメッチャ楽しみでしたが。。。まぁ、あまりのコンパクトさに

ビックリ。。。(*_*)

と、まぁ そんなこんなで沖縄に到着!!!レンタカーを借りて

チョッとアウトレットやDFSなど行ったらもう夜に。。。

『何食べよう。。。』

『肉やろ』

・・・というわけでステーキに決定。

1番近くの店でいいか。。。。。というわけで

1 『ここでいっか』

ん?????

2

『昔、学生だったお客様もOK?!』



『みんなじゃん!!!!』ってな訳で気に入って即入店。

3 タコライス&ステーキセット。
ありえないボリューム。
”美味しい”って思えるのも丁度の量だから。。。

さすがに最後の方は気持ち悪かったデス。。。

翌日!中部のリゾート地に向けてレンタカーでGO!!!!

この続きは次回!こうご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはニュータイプ?オールドタイプ?

どうも

ひさかたぶりの登場、赤い彗星です。

ココしばらく、ガンダムは封印していたのですが・・・。

今回は内容紹介ではなく普段の生活の一部をご紹介♪

いつも連れ立ってる友人がいるのですが、そのとニュータイプについて語っていました。

まず、『ニュータイプとは』から説明ですね。

簡潔に言うと人類の革新のことです。詳しくは・・・

(地球環境汚染などによる地球からの疎開をする為に、宇宙に漂う真空の筒「スペースコロニー」で生活をする宇宙移民計画がスタートします。
そんな中、地球連邦政府から不当な扱いを受けたり、コロニーの壁一枚外は宇宙空間で放射能等、色々な生命に対する危機を間近に感じるようになり、コロニーに住む人々が必然的に孤立心や独立意欲を高まっていった時に、新しい人類への革新とし、そのような能力が身に付いていったようです。
つまり、宇宙という新しい生活環境に適合しようとする「人類の進化」という事になります。
人類がこれまでサルから進化してきた事と同等で、現在の人類からもう一つ進化した形態ではないかと思います。実際の戦闘でどのような能力を発揮したかというと、相手の行動が読めたり、テレパシーのような能力で誰かの危険を察知できる、直感で相手の弾をよけることができるなどなど・・・

単純に言えば直感に優れているということだと思います。

話は戻りますが、そのとどっちがよりニュータイプ適性があるかを延々とバトルをしています。

まず、投げた球を後ろをむいたまま見ないでよける、これで勝負!

結局、どちらも投げる前に動いて(よけて)しまう・・・。

これはお互い同じ言い分で、「投げることが投げる前に分かるから先によけとんねん!」

ふむぅ・・・お互いニュータイプ適性ありで痛み分け。

こんなしょうもないことを真剣にやっています。

これ以上は自分との名誉の為やめときます・・・。

ひとつ気づいたことは、よく緊張したりプレッシャーを感じるあなた!

それはあなたがニュータイプだからかもしれませんよ(^ ^)

ではでは  ジーク・ジオン!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

充実した休日??

ども!しんのすけです。

先週土・日と東京へ遊びにいってきました。

「飲み&ゴルフ(ミニくま杯)!」

まず初日の土曜日

以前僕の個人ブログで紹介した鬼嫁・・失礼!大先輩と同期が

東京で愛を育んでるのですが、初めて愛の巣へ遊びに行ってきました!

その日の晩は皆で鍋をつついて宴会です。

ビールで乾杯!!(僕だけプレミアムモルツ)・・わがまま言って1本

買ってもらいました(笑)。その後は焼酎飲んで、ワインを飲んでと

実に楽しい時間でした。・・・・ここまでは。

2日目

いざゴルフ場へ!!

今回は南千葉ゴルフ&リゾートといところで関東のゴルフ場

にいったのは初めてでした。結構UP、DOWNがきつい印象

のゴルフ場でしたね。Photo_3

Photo_4

まぁゴルフ場の照会はさておいてここから悪夢の始まりです。

もともとゴルフは全くのヘタクソなんですが、それでも最近は

ちょっとだけ上達して、スコアもちょびっと良くなってミニくま杯の

メンバーだったらなんとかついていけるようになってたんですが・・・・

この日は最悪!スコアはもちろん言えませんが(コメントに入れたらシバキ!)

TTL1万円くらい負けました・・泣きそうです。誰かゴルフ教えてください!

今週の日曜にはしろくま杯(G1)もあるというのに調整もへったくれもありません

正直恐ろしい!

しかしっ!!!

絶対勝ってやる!!って気持ちは捨ててません!

見てろよチーム新橋!!

見てろよ博多の丸っこいのん!!

と、気持ち新たにして、さぁ大阪に帰ろうと羽田空港へ・・・

しかし・・ここからさらなる悪夢が・・・

帰路の便はANA41便19:25分発伊丹行き。空港へは出発の

1時間半ぐらい前に到着。売店でビールを飲みながら

(ほんまよう飲んでますわ・・・)

ずっと出発をまっていました。でも出発の15分前になっても

出発のアナウンスが入りません。周囲のお客さんもなんだか

ソワソワ・・すると・・

ピンポンパンポン!

羽田空港上空の天候不良で機材到着の遅れが生じ

41便のご出発時刻は20時となります・・・・・

「なに!!」

「でもまぁ遅延なんて良くあることだし30分ぐらいの遅れだったらまぁ

いいか」と余裕をぶっこいておりました。

(一応旅行のプロで、遅延なん日常茶飯事でしたから)

しかし、その余裕が全くもってこの後無くなるんです・・・・

ピンポンパンポン!

「先ほどご案内した41便は機材の到着が現在も遅れており出発のご案内が

皆様にできない状況です。そしてこのまま出発できたとしてもご到着空港の

伊丹空港が21時で閉港となりますので41便の運行が不可能となります。

したがって・・(なんかスゲー嫌な予感・・)ANA41便を欠航とし代替に、

関西国際空港行きANA1301便を臨時便として運行いたします。

「えーーーーーーっ!!!!」「マジっ!?ウソ!?」

「家どうやって帰るんな」「かんべんしてぇなぁー」

など周囲はかなりざわめいてました。

結局出発時間も大幅に遅れ、関空についたのは23:30頃

ほんとだったら伊丹に20:30頃についておうちには21:00頃

着いて、ゴールデンタイムのTVを見てビールを飲んでって(またまた飲むつもり・・)

できたのに、着いたら夜中の12時を回ってました・・とほほですね。

でも羽田から関空行きの便に搭乗するとき関空からの交通費と

して5,000円もらいました(笑)

「ラッキー!ゴルフの負け代のたしになる!!」

とちっちゃな喜びもありましたが、家路につくと

もう疲れきってバタンです。まぁこれも経験ということで、また

時がたてば笑い話になるんだろうなと思ってます。

それではまた!

ゴルフがうまくなる方法

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »