« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年5月7日 - 2006年5月13日

まだだ、まだ終わらんよ!

どうも

赤い彗星です。

この表題はZ(ゼータ)における最終決戦、コロニーレーザーの中でハマーンとシロッコに挟み撃ちにあうクワトロ(赤い彗星の別名)。シロッコの「貴様のようなニュータイプのなりそこないは静粛される運命なのだ!」既に百式は右腕を失い満身創痍。この絶体絶命の場面で吐いたセリフです。

実は、今回をもって大阪国内チームのブログから卒業します。

なんと嘆かわしいとお思いでしょうが、実は他でブログをやることになりました。

詳細はまだ未定ですが、近いうちに開始します。

今回は私、赤い彗星の名言を場面、説明をつけてご紹介します。あと、その言葉をどこで使えば良いかの活用例もつけておきますのでぜひ皆さんも使ってみてください。

認めたくないものだな・・・。自分自身の・・・若さ故の過ちというものを・・・

はじめのころに木馬をサイド7までムサイで追跡したが、部下のザクがガンダムの反撃で破壊されての独り言。

~活用例~

仕事でも人間関係でも、若いうちは失敗をしたらとにかく、「若さ」のせいにしましょう。また、プライドをチラつかすのは常に忘れずに。

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ

ザクを失ったシャアは、上官のドズル中将に補給を申し出る。直後副官ドレンに3名の突撃部隊の招集を命じる。「補給を待つのでは?」と不審がるドレンに一言。

~活用例~

人生でも先見性は何事にも有利。それだけに難しいが、友人が恋愛に失敗したらこれを言ってあげましょう。

坊やだからさ

ガルマ戦死の責任を取らされたシャアは罷免、場末のバーでガルマの葬儀中継を見る。ギレンは葬儀を利用し、戦意高揚の演説を行う。「何故だ!?」対して一言。

~活用例~

若い者は失敗を重ねて成長していくものです。部下をもつ管理職の方、御立腹は分かりますが、これで全て納得できる度量を持ちましょう。

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!

セイラとの別れの直前、「兄さんはどうするのです?」と問われて答えたセリフ。このチャンスとはキシリアを殺害することを指している。

~活用例~

出世を目指す貴方、なかなか周りの目が冷たくないですか?そんな時はこのセリフをどうぞ。みんななんとなく納得してくれる筈です。

⑤、⑥、⑦・・・・・

書き出そうとすれば山ほどあるのでここいらで終わりにしときます。

ぜひご活用下さい。

ではまたどこかで出会えればこれ幸いです。

それではみなさんも一緒に、声高らかに

ジーク・ジオン!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

新人のごーるでんなうぃーく

はじめまして。新人その2の初投稿です~。

さてさて皆さんはGWをいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はまぁ、遊んだような、ゴロゴロしてたような。。。???

唯一書くことがあるとすればアレですよ。
彗星を見に行ったことくらいですかねぇ。
7日に地球最接近していた「シュワスマン・ワハマン第三彗星」というやつを見に行ったわけですが。
んんー、これはあんまりニュースとかで取り上げられてた記憶もなく、ちょっとマイナーな彗星かもしんないですねぇ。実際見え方も・・・

超・微妙!

結構晴れてた割りに、双眼鏡で「これ・・・か?????」くらいにしか見えない(5日観測時点)
もうちょっと接近してたら肉眼で見れたかのかしら。
それにしても、よくある天体系のサイトでは「肉眼でばっちり見れます♪」みたいなことが書いてあるけど、あれはちょっとオーバーかも。今週あたり天気が良ければ再チャレンジかなぁ。。。

ついでに流れ星にお願い事でもしてきますか。
「金・金・金」もしくは「愛・愛・愛」だったら唱えられたことあります(実話)
結構流れ星って簡単に見られるものなんですよ。

ってことで、沖縄や北海道で星を見てみるってのはどうですか。
やっぱり余計な明かりの少ないところで見上げる夜空は全然違いますよ。
本物の天の川の下で七夕を過ごしてみるのもいいかもしれないですね☆★

沖縄で見る?

北海道で見る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWはいかがお過ごし??

どうも~♪まー坊で~す!!

今日はGW唯一の出勤日ということもあり

ブログ更新しちゃいます♪長~いGWみなさん

どうお過ごしでしたか?まー坊は久々に忙しいGWでした!

(いつもは寝てるだけなのに・・・。)

3日は最近やっとはじめたゴルフに親子3人でいってきました!

9ホールだけの超ショートコースですけど・・(><)

その昔にゴルフセットを買い揃えたんですがやっとお披露目♪♪

もちろん結果は散々たる結果でしたが。。やっぱり難しい・・。

先輩方の言うとおり!!全然まっすぐ球がとばないんですねぇ~

止まってる球なのに。。誰か教えてくださーーい!

そして、4日はサッカーの試合!あっつい中4時間!

顔はやけて痛いし、足はすり傷でひりひりするし・・・。

その後が大変!大泉緑地って知ってます?堺にあるんですが

そこでバーベキュー!家族連れがわんさかいる中で27歳が13人!

ほとんど男!むさくるしい・・。飲んで食べて大騒ぎしてきました♪

これだけでは終わりません!その後ボーリング大会!

みんなでハッスル・ハッスルしてきました♪

気がつけば、朝の10時~夜中の1時まで・・・。

ハードな1日でした・・・。後半の5.6日はまた今度~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »