« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日

明日はオークス!!次週はダービーです!!

ミスターシービーです!

皆さん春の競馬は楽しんでいますか?いよいよ明日は優駿牝馬(オークス)!!

今年の樫の女王はどの馬か今からワクワクしますね♪♪

私が一番印象に残っているオークスは比較的新しいですが、

1998年で、その時の勝ち馬はエリモエクセルでした。

Erimo1

7番人気の低評価にもかかわらず、2着のエアデジャヴーを豪快に刺した末脚は今でも

忘れられません。的場騎手(現調教師)の好騎乗も光った印象深いレースでした。

エリモエクセルも、エアデジャヴーもその後引退するまで応援し続けた大好きな馬です。

今年も18頭のフルゲートでの戦い!桜花賞馬キストゥヘブンが強そうですが、

コイウタ、シェルズレイあたりを狙ってみようかと思っています。

東京芝2400メートルは、牝馬ならどの馬にとっても厳しい距離。

距離実績が最も当てにならないレースがオークスだと私は思います。

1800M戦や2000M戦の実績よりも過去3走のレース成績に注目してみてはいかがでしょう。

さて来週はいよいよ競馬の祭典に東京優駿!!日本ダービーですね!!

私の思い出のダービーはもちろんミスターシービーの日本ダービーです!!

当時ダービーポジションの常識を覆し最後方から一気にまくった豪快なレースは

誰がなんと言おうと、私が見たダービーのベストレースです。

私は、ダービーだけは予想をそっちのけで自分の応援している馬、

大好きな馬を力いっぱい応援しようと決めています。何しろお祭りですからね♪

みなさんも思い思いのダービーを心ゆくまで楽しんで下さい!!

ミスターシービーでした(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は作家???

どうも、こんばんは。
最近、常に締め切りに追われているムッタンでございます。。

なんの締め切りかというと、①我がホームページの特集ページの作成

そして②メールマガジン。。。。

正直。。。ネタが無い!!!!ってか、いつも 

しんのすけ先生に助けてもらってます。。(感謝してます。。)

あと、キャッチコピー!これはホントに悩む!!!今回

7~9月の早期受付特集(北海道)!(⇒沖縄はコチラ

お昼休憩の時に、いべっちサン・シービーサン・マー坊サン・百翔サンと

イロイロ真面目に悩んで悩んで。。。

『お客サマー(SUMMER)』とか『日本の夏、しろくまの夏』とか・・・

で、1番コレ!!って思ったのが『夏(カ)リスマ旅行』だったんだけど。。。

却下になりました。。。(>_<)

誰か私にネタを仕込んで下さい~~~(>_<)悪巧みならイ●ッチサン位

イロイロ思いつくのに、メルマガのネタやキャッチコピーは日々悩まされてる

んです。。。そしてメルマガも今日締め切りだったんだけど。。。。。。。

明日♪担当者サン、ゴメンナサイ!!!

こんだけ悩んでるんで、良かったらメルマガ配信させてくださいヨ

というところで。。 

今日は寝不足で5件くらい間違え電話をしてしまったムッタンでした。バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康には気をつけましょ!

どうも!ゴールデンウィークも何をするでもなく過ごしてしまったヤマピーです。。。

ゴールデンウィーク後はなんとも言えない気だるさが残りますよね。

そんなだるさもやっととれて来たかなって頃に健康診断がありました。

普段は健康にはまったく気をつけておらず、タバコは吸う、酒は飲む、

もう1年以上コンビニ弁当で食欲をみたす日々。

いざ、体を調べるってなると結構ドキドキするもので。

結局何事もなく終えることができたのはまだ若いからか。

こんな生活ではまずいと思い、最近料理を始めました!

こないだの日曜日に時間があったんでパスタを作ったら、

これが我ながらなかなか美味くて、天才かと思いましたわ!!

調子乗ってトマトソースを5回分くらい作っちゃいました。

パスタくらいしか作れないのが問題で今後の食生活が

これはこれで心配ですがちょっと健康に気を付けてみようかなっと思ってます。

次回はもっとちゃんとしたネタを仕入れとくので今回は

中途半端な感じで幕を引きます!

では!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »