« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日

おけいはんvsノロウィルス

大変ご無沙汰致しております。新人です。おけいはんです。

ほんまに、今年の新人は早くもサボりグセがついてけしからん奴ですわε=(。・д・。)

最近、ていうかつい2、3日前、ノロウィルスがらみの風邪をひき、かなり苦しみました。高熱、腹痛、下痢の3連発でほんま、コレラとか赤痢とかそっち系やと思ったほど。さすがにヤバイと思って病院行くと、

「あぁ~、これ流行ってんねぇん。ノロウィルスってやつ。知ってる?」

と、4秒くらいで診察は終わり、点滴を打たれ、(しかも下手)薬をもらってフラフラと帰り、やっとここまで(どこまで?)回復しました。                                     

みなさん、どうせひくなら普通の風邪をひくように頑張ってください☆                      ル○とか、エス○ックとかで治る風邪ね!

こんなジメジメしてちゃ夏も楽しめないのでね!

この夏は避暑地常夏の地か、どっちで楽しみますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (27)

ワールドカップの仇は是非ディープインパクトで!

かなり更新がご無沙汰してすいません(><)
何しろ最後方からの競馬が得意ですから…。

ワールドカップも決勝リーグが始まり、順当な国が勝ち残っていますね。
順当と言えば、先日開催されたディープインパクトの宝塚記念!
私としてはワールドカップも勿論注目してますが、日本の競馬界で、
もしかしたら今年世界を驚かせるかも知れないこの馬から目をはなす訳にはいきません。

宝塚記念は毎年阪神競馬場で開催されますが、今年は阪神競馬場が改修工事のため
京都競馬場で開催されました。 その日私はお仕事でしたので、直接その勇姿を見ることはできませんでしたが、後で見たVTRの画面から、その強さが伝わってきました!!
「この馬より強い馬がいるんでしょうかねぇ…」天皇賞後のインタビューで武豊騎手がそんなようなコメントをしていましたが、世界を見渡しても本当にこの馬より強い馬がいるのかなー、って思いますね。

ディープインパクトが挑戦しようとしているフランスG1凱旋門賞。
ロンシャン競馬場の芝2400mで行われ、今年は10月1日が開催日。
世界最高峰の呼び声も高いこのレースで日本馬は過去エルコンドルパサーの2着が1回。
(他に5頭の挑戦がありますが全て10着以下)
ディープインパクトが優勝すれば勿論日本初の快挙です。

ワールドカップが終わったら、是非注目してみて下さいね!

ミスターシービーより

| | コメント (15) | トラックバック (6)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »