« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月1日 - 2006年10月7日

休日出勤のおけいはん

White Bear Family 戦記をご愛読の皆様、お久しぶりです☆

雨の中、休日出勤しているモノ好きなおけいはんです(>Ц<;)

だってだって家のパソコン壊れて言うこと聞かないんですもの。。。

まぁまぁ、それはいいとして、おけいはんの近況報告です!

先週の連休に函館、小樽、札幌と道南へ行ってきました☆

半分研修的なノリで行ったつもりが、気付けばロクに写真撮ってないような気が・・・・・・方面担当者様、使えない新人でごめんなさい・・・・・・。。。。

函館ではオープンしたての五稜郭タワーに行きました。結構遠くまで見渡せて、夜景もなかなかステキかも知れません☆数年後には五稜郭公園内に奉行所?も復元されるようです。

お食事はもちろんイカ☆☆☆透き通っててまだ生きてるイカを頂きました!生きてるから吸盤が歯や歯茎にくっついてなかなかやっかいなんですが、美味美味!!

函館のフィナーレはやっぱり函館山でしょう。ロープーウェイの営業時間が終わってしまってたので、リッチにタクシー使ったのですが・・・。極寒の山頂ではありましたが、あの輝き様は素晴しい!寒ければ寒いほど空気が澄んでるから綺麗に見えるのです。

翌日はレンガ倉庫、朝一を回って、特急「スーパー北斗」で札幌へ!約3時間でしたが、駅弁食べたりおやつ食べたりしてたら以外にあっという間に着きました。

札幌からは車を飛ばし、小樽へ。高速で2、30分ぐらいで行けるので、ベスト立ち寄りスポット!小樽では威勢の良いおっちゃんがいるお寿司屋さんで海鮮丼やらカニやらホタテやら・・・・・とにかく海の幸食べました(笑)

札幌に帰ってきてからは藻岩山へ!

・・・コレは、、はっきり行って表現のしようがないくらい素晴しい景色でした。

とにかく言葉じゃ伝わらないので行ってきてください!!!札幌に行くという方には強制参加です!!

で、最終日は定山渓温泉行って、白い恋人パーク行って帰りました。

定山渓温泉は24時間日帰り温泉OKのホテルがあり、プール、滑り台付きの大浴場で1人騒ぎまくってきました。定山渓というだけあって、木々に囲まれた渓谷は空気もキレイで気持ちよかったです!

白い恋人パークは、甘かった。。。館内はどこにいてもチョコレートの香り漂い、白い恋人の生産ライン見学場はヨダレ出るほど良いにおいです。垂らさないように頑張って見学してください。

館内の喫茶店では、色とりどりのスイーツが頂けます☆おいしいです。幸せです。

そんなこんなで、食い倒れ道南旅行は終了しました。

あ!定山渓はもうそろそろ本格的に紅葉シーズンに入りそうですよ!!既にうっすら色づいてましたし!

長い冬を迎える前の秋の道南もチェキ!(死語)

                        

| | コメント (1404) | トラックバック (232)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »