« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日

飛んで飛んで飛んで♪♪(by円)

こんにちは、皆様!ささささささでございます。

3月に入り、寒さが和らぐかと思いきや、嵐吹き荒れ、寒さが戻ってまいりましたね。

話は変わりますが、先日のブログにてジャパン・トロッターと書きましたが、あれは、完全なる私の造語なんです。

そもそも、その語源となるのが、グローブ・トロッターいう言葉がありまして、現在から遡ること100年前、当時の流行語「グローブ・トロッター=世界中を闊歩する人」からきております。あとイギリスの老舗のトランクメーカーの名前でもあります。ちなみに私もこの言葉とここのトランクが大好きで、なけなしのお金を叩いて買ったものです(^_^;)

余談になりますが、『花男2』に出てくる加藤夏希演じる、大河内滋がニューヨーク?に帰国する際にもってたのもここトランクなんですね。ちょっとタイムリー!

なんとも、ここのトランクは旅情を掻き立てるシロモノなので、是非、旅のお供に☆

話が逸れましたが、当ブログをご覧の皆様、グローブ・トロッターってのもいいですが、ぜひとも、ジャパン・トロッターのなってください!!

先ずは、第一歩!!レンタカーでぐるーり道内一周決定版!から(*^^)b

新緑美しい、広い道内をレンタカーでぐるり一周!って気持ちいいですよね彡

毎回毎回、大変、ネタに苦しむささささささでした。

最後になりましたが、ささささささの名前の由来は、それは別の話…(王様のレストラン:森本レオ口調)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »