« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

新卒説明会はこわい・・・。

ども、まー坊です!

めっきり春めいてきたと思えばまた寒くなったり。。。

今年はどうなってるんでしょう?

3週間前にはインフルエンザで倒れたし・・・。最悪の日々でした。。。

さて、今回は3/8に行われた2008年度の新卒説明会のお話を少々。

有難いことで今回は約120名ほどの参加者がいて大盛況でした。

社長の話から始まり(数人は寝てる子も・・。まぁまぁ愛嬌ということで)

その後、まー坊のスピーチが始まる訳ですが

さすが新卒っ!ってなもんで「目」がきらきら輝いてました(^o^)

将来の夢をたっぷり抱えてきてるんだろーなー

なんて思いながら(人生そんなに甘くないっ!)話してました。

約4時間ほどの説明会が終わり最後にアンケートを記入して

退出となるんですが、一番最後に自分が入社したい会社ベスト5

みたいなのがありまして興味深くみてたら結構面白いもんで

ウェディングの会社やもちろんJTB・全日空・日本航空などなど

色んな会社が目白押しでした(^^)/

何年か前は自分もこんなんだっただろーなー(><)

新鮮な気持ちをたくさん頂いて自分もがんばろー!

と、思った一日でした♪

すみません(><)今回は旅行のご案内はなしでした・・・。

今の一押しプランだけご紹介♪

八重山諸島へみんなで行こうの巻!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

京都に行って参りました☆

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様風邪などひいてはいませんか?もう直ぐ春です。春といえば、お花見やいろいろイベントもあって本当に楽しみですネ~。早く春になってほしいものです。

今週末、久しぶりに京都に行って参りました!まださすがに桜は咲いてはいませんでしたが・・・。今週末から京都では、東山花灯路という京都を「花」で飾るイベントをしていて、夜になると、ライトアップされ、本当にきれいでロマンチックでしたよ。3月21日までイベントをしているので、ぜひ行って見てください。清水寺のナイト参拝もきれいで最高でした。お勧めです☆☆

この京都観光で色んなものを食べましたが、なかでも一番のお勧めは八橋シュークリーム!シュークリームのシューが京都名物八橋の味がして本当に美味しかったです。ちょっと食べ過ぎて2kg太ってしまったトラベじコでした。反省・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »