« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

靴がない!!!

こんばんは、おけいはんの『元祖・ミッドナイト☆ブログ』のお時間です。

※最近、『ナイトブログ』や、『グットイブニングブログ』なるニセモノが出回ってきているのと声を耳にしますが、おけいはんの『ミッドナイトブログ』が本家大本でございますので、ご注意くださいませ。

さてさて、今回のブログのタイトルに纏わる秘話をお話させて頂きます・・・・

拍手~~~!!

その日、おけいはんはいつものように阪急梅田駅で電車を待っていました。同じ方面の赤い彗星さんも一緒でした。

程なく普通電車がホームに到着し、赤い彗星さんの後に続いて電車に乗ろうとした瞬間!!!

カツン・・・

と、左足に微かな衝撃を受けると同時に、靴が消えていました。

慌ててホームに目を向けたワタシでしたが、靴はどこにも見当たらず、まさかと思って覗き込んだ線路内にそれらしき物体が見えるではありませんか!!

既に車内に乗り込み、座ろうとしていた赤い彗星さんを無理矢理引きとめ、

口では

「靴を落としました・・・。」 と言ってましたが、

心の中では、

「靴を拾ってもらえるまで、一人じゃ恥ずかしいので一緒に待ってくれますよね!?」

などと思っていました。

先輩に対して、何て失礼な・・・とは思いますが、その時のワタシには先輩・後輩の上下関係は皆無でした。

心の優しい赤い彗星さんはそんなワタシの気持ちを察したのか、電車を降り、駅員を呼び、片足裸足のワタシと共に待ってくれたのです!!☆☆☆

靴を拾ってもらうまでの間、先に電車に乗っていた乗客は失笑し、ホームにいた人々からもチラチラ見られましたが、赤い彗星さんと一緒でしたので、心強かったです。むしろ、赤い彗星さんの方が恥ずかしがっていました。

・・・何とお詫びを申し上げたらいいのか分かりません・・・・・。。。

ようやく、駅員が「なんとか棒」という手作り感たっぷりの棒で靴を拾い上げ、無事に帰ることができました。

赤い彗星さん、本当に有難うございました!!!

赤い彗星と名乗るに値していると心から思いました!!!

ジーク・ジオン!!!

3922120944

| | コメント (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »