« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月16日 - 2007年12月22日

飛行機のプチ情報

始まりました「まー坊のAfternoon・ブログ」

今回は飛行機に関するプチ情報をお知らせします。

飛行機の担当になりはや、4年・・・・・。な・が・い。。。。。。

今ではマニアの域に達してきた今日この頃です。

Ana 飛行機にも様々な大きさの機材があります。

最近は見ただけで「あ~B-6ねぇ~」みたいな感じで

やばいところまで来てしまいました。

Air_01_2 でも「そんなの関係ねぇ~」 って何を言われても思ってます。

さて、ここからが本題です!

みなさんが飛行機に乗る時にちょっとは役立つかも!

飛行機の時刻表の表記ってこんなんなの知ってます?

           ↓↓↓

   便名  機材   出発   到着

(例)NH431 32A  7:30   9:45

この「32A」が飛行機の大きさなんです。

その他に

744 ボーイング747-400  【569席】  座席配列 3席 通路 4席 通路 3席

773 ボーイング773-300  【524席】  座席配列 3席 通路 4席 通路 3席

772/777 ボーイング773-200 【415席】 座席配列 3席 通路 4席 通路 3席

76S ボーイング767-300  【279席】 座席配列 2席 通路 3席 通路 2席

320  エアバスA320       【166席】   座席配列 3席 通路 3席 

737  ボーイング737-700    【136席】    座席配列 3席 通路 3席

どの飛行機が大きいとか小さいとか楽しくなってくるでしょう(^^)

まー坊のお勧めの機材は「76S」です♪

シートも足元も若干ゆったりで広めです!

大きいからと言っていいものでもないですよ(^^)

乗り比べてみてください♪♪♪

| | コメント (0)

沖縄へ

どうも

赤い彗星です。

先週末に沖縄に行ってまいりました。

野球チームの遠征(っぽい)で1泊2日です。

野球の試合のことはさておき・・・・・・

今回はちまたで有名な波布食堂(はぶしょくどう)へ食べに行きました。

何が有名かって??

それは大盛りです!

私はせっかくの沖縄なのでカツカレーをいただきました。

見た目以上のボリュームがありましたが、あっさり完食!

と思いきやじわじわあとからお腹に来てかなり苦しかったです。

ほかにも沖縄そばやカツ丼、チャーハンなどがあって周りのお皿を見ると

えげつない量のご飯、野菜でした。

皆さんも沖縄にお越しの際はぜひ食べてみてください。

かなりの覚悟が必要ですが・・・。

大盛りの美学

ジーク・ジオン

| | コメント (0)

どこに行っても人いっぱい・・

ハイサイ!いつもあなたのサンタクロース!ミケランジェロです!

・・・と藪からスティック(棒)に・・・!と思ったお客様。今は流行ってるルー語!!!

ミケランジェロも大好きで覚えたいのですが、なんしか英語が苦手で・・・やっと1つ覚えた用語です。藪からスティック・・・是非皆様も活用してくだされば・・と思います。

さて、世間はクリスマスムード一色!どこに行っても!!!

嫌になりますよねぇ・・・でもいろいろなところにツリーを見に行きましたが、やっぱりキレイなものです。寒いと空気が澄むので、イルミネーションはキレイですね。

イルミネーションといえば!札幌雪まつり!

P1000509

今回は2月5日~11日までみたいです。

めっちゃくちゃキレイですよ!
まだまだ空きはあるので是非、ご家族や恋人、夫婦で行ってみるのもいいんではないでしょうか??
今年はしろくまツアーも頑張ってかなりお値段をお求め易くしておりますよ♪


http://www.wbf.co.jp/kokunai/kansai/special/hk-snowsp.html

逆にあったかい場所に行くのもいいですね~!
早期予約で最大3000円引きになる沖縄ツアーも大人気♪
卒業旅行・春休みのご旅行をお考えの方!かなり劇アツツアーがいっぱいデスヨー!

http://www.wbf.co.jp/kokunai/kansai/special/hayawariokinawa.html


では、また会う日まで~!

| | コメント (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »