熱い戦い!

どうもpaper

久々の登場『赤い彗星』です。

世間はオリンピック、高校野球と熱い戦いを繰り広げてますね

特に、高校野球はわれ等が北大阪代表の大阪桐蔭が優勝して大喜びscissors

また、オリンピックでも北島選手をはじめ大活躍の日本選手がいて盛り上がってますね。

そんな熱い戦いの名シーンを振り返ると名台詞が生まれてます。

少し例を挙げると

『そうそうあたるものではない』

⇒偵察のため潜入していたサイド7を脱出したシャア以下3名の突撃隊員にガンダムはビームライフルを向ける。焦る部下達を安心させるために吐いたセリフ。

『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』

⇒グフに搭乗したランバ・ラルの台詞。

『悲しいけどこれ、戦争なのよね!』『まだまだぁ~』

⇒ビグザムに特攻をかけるスレッガー・ロウの名台詞

などなど上げればキリがないほど・・・。

って何の話をしてましたっけ???

熱い戦いでしたっけ?

そうそう我が大阪国内の熱い戦いは9月の旅行商戦!

まだまだあつい沖縄が貴方を待ってます。

激得プランはこちら

マキオのゴルフの先生、赤い彗星でした

ジーク・ジオン

| | コメント (0)

ゴルフ行ってきました!

お久しぶりです。

赤い彗星です。

昨日、今年2回目のゴルフに行ってきました。

楽しみにしていたのですが、生憎の・・・・・・・。

スタートが早かったため早朝から先輩を迎えに行きました。

家を出発した頃は小雨でしたがゴルフ場に近づくにつれてだんだんと本降りに。。。

結局、雨はやまずスタート時間を迎えることに。

それでもプレーはそれなりに楽しめました♪(寒かったけど)

スコアは雨のせい(←いいわけ)でいまいちでした。

さて、皆様もゴルフをやってみてはいかがですか?

初めての方、ベテランの方どちらにもオススメできるのが

北海道ゴルフ!!!

壮大なロケーションでナイスショットを楽しんでみては?

初めての方にオススメのコースはこちら ←クリック

ガッツゴルフプレーヤーはこちら ←クリック

他にもプランはございますのでぜひお問い合わせ下さい♪

ではでは

ジーク・ジオン

| | コメント (2)

更新が遅れてすみません。。。

どうも

赤い彗星です。

先週末に更新しなければいけなかったのですが・・・。

ホントすみません。

今回も『MGC』の話題をすこし。

前回は初ラウンドだった方々も満足し次回を楽しみに解散をしました。

その次回をなんと今週末にやっちゃおっかなぁ~って考えてます。

あくまで個人的なものですが・・・。

だんだん季節がよくなってきてゴルフ場の空きも結構タイトになってきてます。

ぎりぎりで申込をしようと考えてるのですが行きたいゴルフ場は既にいっぱい。。。。。

なんとかいけるとこを探そうと思います。

無理やりのこじつけになってしまいますが、

今は北海道が良い季節♪

富良野・美瑛なんかは今月末から来月上旬にかけて見所満載!

やっぱり人気があって空き状況もなかなか厳しくなってます。

どうしても行きたい、でも空きが無い、、、そんな方は一度お電話かメールを下さい。

ご相談承ります。

富良野&札幌のコースもこちらからお申込頂けます。

問い合わせになっている日程でもどしどしお問い合わせ下さい。

ご予約おまちしておりま~す。

MGC』の開催&報告は来週担当の方におまかせします。

ではでは

ジーク・ジオン

| | コメント (0)

ひさしぶり

おひさしぶりです。

こないだの日曜日に2年ぶりにプロ野球 観に行きました

060604_132501   

← ライト外野で、こんなところでした。

 

 

甲子園にて 「阪神 × ソフトバンク」の交流戦でした。

いや~~ いいですね。

お昼から ビール飲んで テンションが上がる 上がる (^。^)

試合には負けちゃいましたが、久しぶりに興奮しました。 

 

060604_161802

 

 ← 7回の攻撃 風船がキレイです

 

 

ちょうどこの日は「安田記念」で 競馬も当たったことで(単勝1点買いで配当は低かったですが)
さらにテンションがあがった1日でした。

来週は 「阪神 × 西武」 を 西武側 で見てきます

ではでは 西武ファンのぐっさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オリンピックも終わりまして

みなさま。 久しぶりの更新です。

盛り上がりにいまいち欠けた?と思われるトリノオリンピックも終了しました。

まぁメダルが1個ってなのが盛り下がった原因でしょうか?
メダル獲得の瞬間は感動しました。

でも荒川選手の「イナバウアー」でしたっけ。あれは今年の流行語大賞に出てきそうです

Ina

さぁ そんな冬のシーズンも終了しそろそろ あったかくなってくる頃ですが
GWのご予定はイカガでしょうか?

今年は東京ディズニーシーがオープン5周年ということでいろんな
イベントが始まります

Tds  大阪発でもいくつものコースを取り揃えております
  コースは こちらより ごらんください

 パスポートがついているコースならば、当日入場制限があっても
 もちろん入場可能なんです!

このGWは 家族やお友達と東京ディズニーリゾートへGO!

ちょっとでも 行ってみようかな?と思った方はこちら

次回は東京ディズニーリゾートの裏側についてちょっと語ってみようと思います

ではでは ぐっさんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん寝不足の日々ですか?

みなさま どうもです

最近更新頻度を落としてしまったこのブログですが、またしっかり
やっていきたいと思うわけで・・・・

最近はトリノオリンピックが始まって、いままで見たことも無い選手の方々でも
「日本」というだけで応援しちゃいますね。

Olympic_6

とっても地味なんですが「カーリング」はすっごく面白いですね。
そうです、あの漬物石みたいなのをすべらせていって、レレレのおじさんのようにブラシでゴシゴシするアノ競技です。

一見単純なところに複雑な考えが入り混じってる競技って感じで・・・

TV見てたのですがロシア戦なんて逆転負けで悔しかったですね

いまのところ1勝1敗ですので
今後の試合から目が離せないところです。

今晩もノルウェーとの試合あるみたいですので
みなさん応援しましょう!

そういえば、プロ野球もキャンプがスタートしてもう2週間、
もうそろそろオープン戦が始まろうとしております

我が西武ライオンズは今年もどうなることやら・・・

ソフトバンクがやっぱり投手陣がいいだけに今年も強いでしょうね

そんなソフトバンク主催の 福岡ドームでのオープン戦観戦チケット付
福岡ツアーが オススメ!

Dome2 大阪⇒福岡⇒大阪の 普通航空運賃が
往復割引でも33,000円もするのに、
なんとJALリゾートシーホークホテルの宿泊と
オープン戦チケットがついて、なんと
24,600円(3名1室利用時)~
ってとってもお得だ値♪

福岡に行く機会のある人は要チェック! ツアーはコチラよりご覧下さい ←クリック

でも「野球」がオリンピック種目から外れてしまったというのにはチョット???

なぜ「カーリング」がオリンピック種目で「野球」がそうでないの?って感じです。
世界的にみても絶対野球のほうがメジャースポーツですやん。

いいたいことは「カーリング」がどうのこうの・・・ではなく「野球」を
オリンピック種目に含めるべきだ・・・ってことなんです。

そんな意見に賛同の方は清き1票を

ではでは、ぐっさんでした

| | コメント (0) | トラックバック (3)

冬本番です!

どうも!やまぴーです☆

最近めっきり寒くなって毎日凍えそうな日々を送ってます。

こんな寒い時って鍋が恋しかったり、熱燗がうまかったりとそれはそれで

楽しみもあるわけで。でも僕が何よりもうずうずするのがやっぱりボード♪

もう秋口くらいから体が反応してきて、早くシーズンがこーへんかなあ

となってしまいます。今シーズンもすでに4回程行っているわけですが

その全てが曇り、もしくは吹雪と天候には一切恵まれず・・・。

霧が出て、前が全く見えなかったり、雪が顔に当たってめちゃくちゃ痛かったり。

日焼けなんかどうでもいいから快晴の青空のもと思いっきり滑り倒したい。。。

でも今年は寒いだけあってやっぱり良い雪質に恵まれることも多いんです☆

滋賀県のスキー場なんて毎年、アイスバーンになってたり

土がむき出しになってたりと、やっぱりあんまりよくないんですが

今年は以外にもパウダーでビックリ!

寒い時は外に出たくないのが人に心情。しかししかし!そんな時こそ

スキーヤー、ボーダーは山へ行くべきなんだなあと実感しました♪

すでにシーズン半ばに差し掛かり、僕も追い込みでボード計画を立てようと思ってます♪

やっぱり滑るなら北海道!!別格に雪質が良い!!!

また、行きたいなぁ☆

ではでは、今回はこの辺で(^0^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)